旅先では遠回りしたくなる

旅行と映画好きな幼なじみ二人で運営しています。

さあ、記念すべき初投稿はむうとみいの共同作業です!

この記事では以下のコンテンツを元に展開していきます。
ざっくり言うと、簡単な自己紹介とこのブログについて。

1. むうとみいの出会い
2. 二人のバックグラウンド
3. 留学事情
4. これからの記事の方向性
5. 目標
6. 更新ペース

気合いが入って少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!それでは始めましょう〜

1. むうとみいの出会い
はじめまして!むうとみいです。
私たちは小学校からの幼なじみです。
でも実際仲良くなり始めたのは中学生の頃から。
家が近いこともあり、そこからずっと仲良しです。
1週間ぶりに会うだけで久しぶり〜なんて挨拶することも…笑
このブログは留学や旅行について書いていきたいと思いますが、なんと2人とも高校の英語はほとんどできませんでした!笑
高1でbe動詞がわからないハプニングなども起きたり…
なので本当は留学行きたいけど、留学なんて英語ができる人が行くんでしょ?なんて思っているそこのあなた、、、
全然大丈夫ですよ!!
私たちのブログを軽い気持ちで読んでいってくださいね。

2. 二人のバックグラウンド
現在二人とも大学四年生で、都内の大学に通っています!
二人とも留学の関係で卒業は延びる予定ですが、昔から焦らずのんびりとがモットーのマイペースな二人なので、楽観的に日々過ごしています笑

旅行や映画鑑賞など共通の趣味もいくつかありますが、そんな二人を特に強く結びつけているのが食べ物。
食べることが大好きな私たちは、日々おいしいものを食べることに心血を注いでいます笑
もしかしたら記事の中にも、留学中や旅行先で食べたものについて熱く語る場面があるかも・・・。


3. 留学事情
むう:
私は2019年の夏に1ヶ月オーストラリアのゴールドコーストに短期留学しました!そして2020年の4月後半からはカナダのトロントに留学予定です。もちろん英語習得を目指しての留学ですが、日本とは違う土地で生活するにあたって様々な価値観に触れ、よりグローバルな価値観を身につけたいと思っています!

みい:
私は大学生二年生の秋から一年間、オレゴン州のポートランドへ留学していました!現在は第二外国語で勉強したドイツ語を習得すべく、去年の9月から半年間のドイツ留学真っ最中です。ボンという街に留学しているのですが、大学生のための街という感じで、大きすぎず小さすぎずのんびりした雰囲気の街ですね。

4. これからの記事の方向性
むう:
主に国内旅行、海外旅行、昨年8月のオーストラリア留学について書きます!5月からはカナダのトロントの留学についてをリアルタイムで書いていこうと思います。

みい:
一方みいは、主に留学関連のこと、それから旅行についてを中心に話していこうと思います!留学はポートランドのことと、ドイツのこと。生活についてや、街について、人について、全般的に書いていこうと思います。旅行は国内国外問わず書いていくつもりですが、主に国外になるかもしれません。



5. 目標
最後にちょっと真面目な話。笑 これからブログを書くにあたって、目標を明記しておきたいと思います。

まずは誰に向けて書いているのか。誰に読んで欲しいのか。

特に英語圏(中でもアメリカ・カナダ)への留学、そしてドイツへの留学を検討している人に読んでいただきたいです。実際に留学を経験した、あるいはこれから経験する二人だからこそできる実用的なアドバイスを通して、留学が充実したものになるお手伝いができればこんなに嬉しいことはありません!アドバイスに限らず、日々の生活についての記事を通して留学へのワクワクした気持ちを育てていただけたらと思っています!

むうが最初の方に述べたように、私たちが英語の勉強を始めたのは比較的かなり遅く、大学受験の時によっこらせと重い腰をあげて勉強を始めたぐらいです笑 もちろんいわゆる純ジャパで、海外生活の経験があるわけでもなく・・・。そんな私たちでも充実した留学生活を送ることができるのなら、もうほとんど誰にでもできてしまうことになる。だから、留学したいけどハードルが高いと思っている純ジャパの方にも、希望を持ってこのブログを参考にしていただきたいです!

それから、別に留学は考えてないんだよね〜、というそこのあなた。そんなあなたにも、異文化に対する好奇心さえあれば、十分に楽しめる内容だと自負しています!

むうとみいの記事は留学だけに止まりません。留学中や長期休みを使っての様々な国への旅行についても書く予定です。留学を経験した/する二人だからこそできるような、異文化に対する理解やユニークな感想を展開して深みのある記事を書くことによって、読者様の刺激に繋がればと思います。


ここからは自己満足な目標にはなりますが、私たちは海外旅行や留学を通して、日本ではなかなか体験しづらい刺激的な出来事や感情を経験することが出来たと思っています。
その出来事や感情はただ頭で覚えているだけではいつか忘れてしまいます。
それはとてももったいない事だし、せっかく学んだことを独り占めするのではなく、自分の考えに変換してこのブログで発信することで、少しでも社会に貢献できたらと考えています。


6. 更新ペース
次に更新ペースについてです。
本来私たちはとてもとてもナマケモノなので、更新ペースについてここで宣言したいと思います。
基本的に週に2記事を目標に更新していきたいと思います!
よろしくお願いします😀

プロフィール
id:Goofyfoodies
メールアドレス
Goofyfoodies@gmail.com
ブログ投稿数
5 記事
ブログ投稿日数
5 日